リッチマンプアウーマンの最終回のあらすじや続編!主役2人の共演は?

 

主演の小栗旬さんがIT企業社長の日向をかっこよく演じ、ヒロイン真琴役の石原さとみさんとの恋愛模様が素敵すぎた月9ドラマ、リッチマンプアウーマン

 

エピソードが進むうちに仕事ではキレのある日向が恋愛に関してはダメダメだったり、せっかく二人が素直になってラブラブになりそうなのにすれ違ってしまったり。

 

見てるとヤキモキしたりキュンキュンしたりと忙しいドラマでした(笑)

 

美男美女っぷりを見ているだけでも目の保養で、最終回に向けて毎週放送が楽しみでしたが、注目の最終回は一体どういうストーリーだったのでしょうか?

 

そこで今回は気になるリッチマンプアウーマンに関する

リッチマンプアウーマンの最終回のあらすじや続編!主役2人の共演は?

について調べてみました!

 

リッチマンプアウーマンの最終回のあらすじは?

リッチマンプアウーマン 最終回

リッチマンプアウーマンの最終回ではついに二人が恋人に!

 

リッチマンプアウーマンの最終回は、エピソード11でした。

 

日向は自分が創った会社であるNEXT INNOVATIONが同僚のワナにより個人情報漏洩をおこし、責任を問われ社長の座を追われていました。

 

その後、「WONDER WALL」という会社を興し、元同僚も加わり真琴の支えのもとなんとか軌道に乗せることに成功!

 

しかし、日向の置かれた立場が安定してくるとともに、もう自分は必要とされていないと感じた真琴は、製薬会社で働き始め、日向と距離を置きます。

 

情報漏洩をおこした朝比奈が逮捕され、NEXT INNOVATIONが経営危機に陥り、周囲の希望でNEXT INNOVATIONの社長に復帰した日向。

 

距離を置いていた日向と偶然会ってしまった真琴は、ブラジル勤務になることを告げ、「好きすぎて辛い」と言い連絡を絶ちます。

 

真琴に大事なことを伝えていない日向は、見かねた社員が探しだした真琴のネット上のつぶやきを追い、ブラジル便の飛行機に乗ろうとしているのを突き止め、空港に向かいます。

 

そしてついに日向は真琴に愛を告白!

リッチマンプアウーマン 最終回 あらすじ

ブラジルと超遠距離恋愛になるのに不安を覚える真琴に対し、ITの力でその距離を埋めると宣言し、キスを交わしました。

 

小栗旬さんのかっこよさに心を鷲掴みにされる、素敵すぎるラストですね!

 

リッチマンプアウーマンの最終回の続編は?

リッチマンプアウーマン 最終回 あらすじ

リッチマンプアウーマンの続編は「リッチマンプアウーマンinニューヨーク」が放送された!

 

テレビの本編終了後、続編として「リッチマンプアウーマンinニューヨーク」が翌年放送されました。

 

本編最終回では両想いを確かめ合ったけれど地球の真裏で超遠距離恋愛になっていた日向と真琴。

 

IT社長らしく、ビデオチャットなどで日本とブラジルの距離をものともせず愛を育みます。

 

そして仕事でお互いニューヨークに来ていた二人は久々の再会!

 

両想いになって初めてのちゃんとしたデートをします。

 

そして数週間後に一時帰国した真琴は日向の部屋に泊まることになり‥というドキドキの展開のスペシャルでした。

 

この続編をもって、リッチマンプアウーマンは完結ということでしょうね!

 

リッチマンプアウーマン主役2人の共演は?

 

主役の小栗旬さんと石原さとみさんはまだ共演作は無し!

 

リッチマンプアウーマンで主役を演じた小栗旬さんと石原さとみさん。

 

美男美女っぷりを他の作品でも見たい!という人も多いでしょうが、残念ながらその後二人の共演はまだされていないようです。

 

リッチマンプアウーマン出演後、二人とも超売れっ子になっていますから、仕方がないですね。

 

お二人ともその後もドラマ出演が相次ぎ、小栗旬さんは信長協奏曲(2014年フジテレビ)、CRISIS公安機動捜査隊特捜班(2017年フジテレビ)など恋愛系だけでなく幅広い役でドラマ出演しています。

 

石原さとみさんも、失恋ショコラティエ(2014年フジテレビ)、ディア・シスター(2014年フジテレビ)、5→9~私に恋したお坊さん~(2015年フジテレビ)など多数のドラマに出演しています。

 

お互い主役へのラブコールの多い役者さんですから、なかなか共演する間もないかもしれませんが、また是非2人の共演を見てみたいですね!

 

まとめとして

リッチマンプアウーマンで主役を演じた小栗旬さんと石原さとみさん。

 

二人の共通点として、イケメン・美人でありながら、同性からも好かれている点があるのではないでしょうか?

 

二人とも、いい歳の重ね方をしているので、あこがれる人が多いのでしょうね。最終回を振り返って、二人の姿にもう一度うっとりしたいものです。

 

リッチマンプアウーマンをもう一度見たい人はこちらの記事も参考にしてみてください↓

リッチマンプアウーマン(ドラマ)動画を無料視聴する方法は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です